大切な人は友達で

 

結婚は難しい。。。

 

HMAの婚活入会の面談に来られた方に、

こんな話を伺いました。

第一印象も爽やかで、好感のもてる29歳の女性です。

 

 

『一年ぐらい、すごく信頼し合え、親しくしていた人がいて、

     その人に思い切って、告白したら、断られたんです。』

 

 

『○○さんほど、全てを話せて、大切な人はいない。

  お互い、この歳でつきあうとなると、結婚を考える歳。

   今のままの方が、楽しいし、ずっと、大切な友達でいたい』

 

 

『本当に分かり合った人との結婚って、すごく難しい気がします』

 

 

この方の気持ち、よくわかります。

 

 

最近、アラサーの世代の方からこのような話しをよく聞きます。

 

 

アラサー世代にとって、

結婚が魅力的に感じられないことが原因の一つだと思います。

結婚すると自由がなくなる。

結婚すると自分の時間がなくなる。

結婚すると友達と遊べなくなる。

 

 

結婚が魅力的と感じていない以上は、

大切なわかりあえるパートナーができても、結婚せずに、親友でいたい。

その大切なパートナーの結婚を邪魔はしたくないから、付き合えない!

その方がいい!と考えてしまうようです。

 

 

この場合、結婚が難しいのかもしれません。

相手が結婚をしたくないのですから。

 

 

20代前半なら、大切なわかりあえるパートナーとは付き合います。

正確に言うと、27歳あたりまでは結婚を前提に考えていないので、

大切なパートナーと認識しあえれば、お付き合いを始めるのです。

 

 

ただ、28歳を越えてくると、どちらかが、結婚をしたくない場合、

大切なパートナーとお互いが認識しあえても、付き合いは始めず、

親友であろうと考えるようになります。

大切なパートナーの結婚を邪魔しないためとまで考えているのです。

 

 

冒頭の女性の話はこお言った背景があるのです。

そして、本当によく聞く話なのです。。。

 

 

結婚に魅力を感じていない人に魅力を感じてもらうのは、

難しいかもしれません。

確かに、

自分の時間は減るでしょうし、

自分の自由に使えるお金も減るかもしれません。

自分の人生の目標への足かせになってしまうかもしれません。

 

 

しかし、結婚にはそれ以上のものがあります。

 

あなたがあなたのままでいられる大切なパートナーと結婚できた場合ですが(笑)

 

あなたの不安を聞き、あなたに自信を与えてくれる。

あなたの恐怖に寄り添い、あなたの喜びに寄り添ってくれる。

あなたのままを受け止めてくる。

 

 

大切なパートナーとの結婚は

喜びは倍になり、悲しみは半分になり、

あなたの人生はより、輝いていくものになるのです。

それを『幸せ婚』と考えています。

 

 

彼女のように、そんな大切なパートナーに出会っても、

その相手が結婚に魅力を感じていなければ、付き合いも始まらず、

結婚できないのです。

すごく、残念なことです。

 

 

結婚の魅力を感じていない人にはどうしたらよいか?

 

 

魅力的な結婚をしている人を見せることです。

それも、したたかな婚活の一つです。

告白する前に、幸せな結婚をしている人を沢山、見せておくことです。

 

 

HMAは

 

結婚を魅力的に感じれる人が増えるように、『幸せ婚』を増やします。

 

『幸せ婚』を沢山、増やすために、大切なパートナーと出会い、

交際できる人を沢山増やします。

 

大切なパートナーと出会う為に、

あなたがあなたを大切に思うようになるお手伝いをします。

 

 

HMAでは、

大切なパートナーと出会えるあなたになります

そして、大切なパートナーと出会えます。

 

HMAには

結婚したい人しか登録していません。

 

 

『幸せ婚』はすぐそこですよ。

 

f:id:harmony-marriage:20140720235441j:plain

 

セミが鳴き、

ヒマワリが咲き、

太陽がそこに光を与えている。

 

誰と比べず、

ただ、その瞬間に一生懸命に生きている。

 

存在が意図であり、

存在が調和である。

 

生きると言うことは調和を感じること

 

あなたとの調和を感じるから

 

 

 

f:id:harmony-marriage:20140620100455j:plain

 

 

 一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように!


 

 

☆★☆★好評!定期開催中!☆★☆★
『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会
8月 7日(木)

8月21日(木)

19:00~19:45 婚活セミナー
19:45~22:00 相談会 ※最終受付21:30
婚活セミナー、相談会どちらも 参加費無料 要予約
刈谷市産業振興センター 501会議室 

※婚活セミナー、相談会どちらか一つの参加も、

お待ちしております。

詳細はこちらまで

f:id:harmony-marriage:20140527063317j:plain
日本仲人協会 名古屋南・三河支部
Harmony Marriage Academy
マリッジコンサルタント 伊藤高

全国どちらの方も『幸せ婚』のお世話致します。

カウンセラーだからこその
『ココロすっきり!無料メール相談☆』
好評いただいています。
ほんの些細な疑問から、誰にも言えない悩みまで。
何度でも、ご相談お受けします。
ご相談はこちらまで
info@harmony-marriage.com

HP:Harmony Marriage Academy

http://www.harmony-marriage.com/

H.M.A.公式ブログ
男性向け

名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

女性向け

あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語