2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

波動共鳴☆

波動共鳴をご存知ですか? なんだか、夏らしくない天気の今年のお盆 昨日は久しぶりに夏らしい暑い一日 名古屋ならではの湿気多い夏 嫌いじゃないことに気づきました 昨日のHMAメンバーの婚活相談は 全国を席巻する名古屋喫茶コメダ^^ 山盛りかき氷をほ…

プレゼント

大変な時。。。 大変な時を、今、過ごしている方みえると思います。 大変なことが起きているということは、 その人にとって大変なことが起きているので、大変です。 お金に大変だなと感じている人がいるかもしれません。 では、お金持ちなら、大変なことは起…

熊野三山 奥の院 参拝の旅 その2~

熊野古道から熊野本宮大社へ 今回の奥の院参拝は古の方々の参拝の気持ちを感じながら、 参らせていただこうと考えました。 そのため、熊野古道を昔の方と同様に歩き、 熊野本宮大社を目指すことにしました。 そして、より参拝の意義を深めるためにも、 地元…

自己発見シート

どんどん自分に近づきますよ 名古屋らしい、暑さが続きますね。 それとはまるで関係なく、週末デート(お見合い)の時に、 みなさんがされる爽やかな表情は本当にステキですよね。 さて、 HMAの婚活セミナー&無料相談会で女性(37歳)の方から、ご質問を頂…

あなたでいい

何に管理されているのかなぁ? 日々の人間関係、仕事、生活に追われてるうちに、 自分らしさを失ってしまってる人がたくさんいます。 自分が自分らしくなくなってることに気づいたことはありますか? 気づきは大切です。 気づきはスタートです。 自分らしく…

自分は冷たい人間だ!

隣の芝は青い 暑い夏が好きですね。 名古屋の夏はちょっと暑すぎますが、クヨクヨ忘れさせてくれませんか? 婚活も夏のエネルギーもらって、走りましょう^^ 大地の癒しのクライアントさんとこんな話になりました。 『自分の冷たさが嫌になります』 『そう…

あなたは鏡がつくってる?!

あなたは鏡がなくても、お化粧出来ますか? 夏休みのせいか、名古屋駅はいつもより、賑やかな感じ。 夏の空気の一つですね。 HMAで婚活中のアラフォー女子とこんなお話しをしました。 『私は気が強すぎるのでしょうか? なんか、お見合いの時にお相手が遠…

熊野三山 奥の院 参拝の旅 その1~

名古屋から熊野古道 深夜 0:47に自宅を出発! 深夜に一人、車で時間を急ぎ旅をするのも久々^^ 道中、かなり順調に車を走らせながらも、 たくさんのことが、頭に浮かんできました。 車で走るのは意識が高まり、集中するのを感じれて楽しいです。 私は小…

大切な人は友達で

結婚は難しい。。。 HMAの婚活入会の面談に来られた方に、 こんな話を伺いました。 第一印象も爽やかで、好感のもてる29歳の女性です。 『一年ぐらい、すごく信頼し合え、親しくしていた人がいて、 その人に思い切って、告白したら、断られたんです。』…