熊野三山 奥の院 参拝の旅 その1~

 

名古屋から熊野古道

 

深夜 0:47に自宅を出発!

深夜に一人、車で時間を急ぎ旅をするのも久々^^

 

 

道中、かなり順調に車を走らせながらも、

たくさんのことが、頭に浮かんできました。

 

 

車で走るのは意識が高まり、集中するのを感じれて楽しいです。

 

 

私は小さな頃から、『死』が苦手でした。

母親に死んだら、どうなるの?

と寝る前に聞いて、泣いて寝れなくなった事が何度もありました。

 

 

母親の答えも『天国へいくのよ』とかの柔らかい答えではなかったと思います。

ほとんど、覚えてはいないのですが。。。

ただ、覚えているのは

『生まれてくる前と同じだよ。覚えがないでしょ。だから、大丈夫!』

という感じで言われていた気がします。

 

 

本当に怖かったし、今でも実は恐いのです。

 

 

生まれ変わりや輪廻転生のことは心から、信じれるぐらいにはなりました。

でも、それでも、怖いですね。

 

 

ある時、死後はミュージカルで言うカーテンコールみたいなもので、

関係してきた人と、全てを認め合い、笑いあえると言う話を大切な人から、

聞きました。

 

 

私はミュージカルが大好きですし、

あのカーテンコールの瞬間が一番好きなので、

今はその瞬間を信じて恐さとは共存できてる感じですね。

 

 

とは言え、神の山を感じさせる熊野古道を一人、

真っ暗闇の中を走っていると、死を改めて、考えましたね。

 

f:id:harmony-marriage:20140804002238j:plain

 

23歳の大学卒業までの時代は、サッカーに始まり、学生企業の運営まで、

死んだら全てが終わりならば、全てを経験しなければ損だとばかり、

動きまわって、生きていました。

 

 

そして、生まれ変わりを知り、次があるなら、動きに意味をと思いだし、

よりよい、より成長のある人生をと、突っ走ってきたのが41歳の今日。

今は成長と言うよりは、自分らしくある人生を送りたいと思っています。

 

 

そして、20歳のかたまりが少なくとも、後二つはありそう。

 

 

ならば、41歳から、60歳までの20年間、『死』を棚に上げて、

生きようと思いました。

60歳になったら、『死』を振り返ってみようと。

『死』の恐怖はこの道でひとまず終了。

20年おいておこうと思い決めながら、20年分の恐怖を感じ泣いてみました(笑)

 

f:id:harmony-marriage:20140804002453j:plain

 

 

すっきりしたかはわかりませんし、何も意図できていない気がしますが、

まずは20年、のびのび、やってみます。

 

 

f:id:harmony-marriage:20140601075414j:plain

 

 

みなさんも時々、一人でしっかり泣いてみるといいですよ。

 

 

って感じで、自分の涙で禊を済まし、

 

早朝 4:45に熊野本宮大社 無料駐車場に到着

 

 

過去、今、未来がつながり、

大切な人たちとつながれるよい時間を過ごせました。

 

 

熊野三山 参拝の旅 いいスタートです。

 

 


 

f:id:harmony-marriage-men:20140714232449j:plain

 

 一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように!


 

☆★☆★好評!定期開催中!☆★☆★
『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会
8月 7日(木)
8月28日(木)
19:00~19:45 婚活セミナー
19:45~22:00 相談会 ※最終受付21:30
婚活セミナー、相談会どちらも 参加費無料 要予約
刈谷市産業振興センター 502会議室 

※婚活セミナー、相談会どちらか一つの参加も、

お待ちしております。

詳細はこちらまで

f:id:harmony-marriage:20140527063317j:plain
日本仲人協会 名古屋南・三河支部
Harmony Marriage Academy
マリッジコンサルタント 伊藤高

全国どちらの方も『幸せ婚』のお世話致します。

カウンセラーだからこその
『ココロすっきり!無料メール相談☆』
好評いただいています。
ほんの些細な疑問から、誰にも言えない悩みまで。
何度でも、ご相談お受けします。
ご相談はこちらまで
info@harmony-marriage.com

HP:Harmony Marriage Academy

http://www.harmony-marriage.com/

H.M.A.公式ブログ
男性向け

名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

女性向け

あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語