引越しました。

こちらで、長くお世話になりましたが、以下にブログを引越し致しました。こちらへお越しいただけますよう、お願い致します。 あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語 http://ameblo.jp/harmony-marriage/

ゆるし

ゆるしていい たくさんのことを考えています たくさんのことをしています あなたはあなたです わたしはわたしです 月はあなたを責めていないです あなたもあなたは責めていないです あなたはあなたのままで素晴らしい わたしもきっとわたしのままで素晴らし…

波動共鳴☆

波動共鳴をご存知ですか? なんだか、夏らしくない天気の今年のお盆 昨日は久しぶりに夏らしい暑い一日 名古屋ならではの湿気多い夏 嫌いじゃないことに気づきました 昨日のHMAメンバーの婚活相談は 全国を席巻する名古屋喫茶コメダ^^ 山盛りかき氷をほ…

プレゼント

大変な時。。。 大変な時を、今、過ごしている方みえると思います。 大変なことが起きているということは、 その人にとって大変なことが起きているので、大変です。 お金に大変だなと感じている人がいるかもしれません。 では、お金持ちなら、大変なことは起…

熊野三山 奥の院 参拝の旅 その2~

熊野古道から熊野本宮大社へ 今回の奥の院参拝は古の方々の参拝の気持ちを感じながら、 参らせていただこうと考えました。 そのため、熊野古道を昔の方と同様に歩き、 熊野本宮大社を目指すことにしました。 そして、より参拝の意義を深めるためにも、 地元…

自己発見シート

どんどん自分に近づきますよ 名古屋らしい、暑さが続きますね。 それとはまるで関係なく、週末デート(お見合い)の時に、 みなさんがされる爽やかな表情は本当にステキですよね。 さて、 HMAの婚活セミナー&無料相談会で女性(37歳)の方から、ご質問を頂…

あなたでいい

何に管理されているのかなぁ? 日々の人間関係、仕事、生活に追われてるうちに、 自分らしさを失ってしまってる人がたくさんいます。 自分が自分らしくなくなってることに気づいたことはありますか? 気づきは大切です。 気づきはスタートです。 自分らしく…

自分は冷たい人間だ!

隣の芝は青い 暑い夏が好きですね。 名古屋の夏はちょっと暑すぎますが、クヨクヨ忘れさせてくれませんか? 婚活も夏のエネルギーもらって、走りましょう^^ 大地の癒しのクライアントさんとこんな話になりました。 『自分の冷たさが嫌になります』 『そう…

あなたは鏡がつくってる?!

あなたは鏡がなくても、お化粧出来ますか? 夏休みのせいか、名古屋駅はいつもより、賑やかな感じ。 夏の空気の一つですね。 HMAで婚活中のアラフォー女子とこんなお話しをしました。 『私は気が強すぎるのでしょうか? なんか、お見合いの時にお相手が遠…

熊野三山 奥の院 参拝の旅 その1~

名古屋から熊野古道 深夜 0:47に自宅を出発! 深夜に一人、車で時間を急ぎ旅をするのも久々^^ 道中、かなり順調に車を走らせながらも、 たくさんのことが、頭に浮かんできました。 車で走るのは意識が高まり、集中するのを感じれて楽しいです。 私は小…

大切な人は友達で

結婚は難しい。。。 HMAの婚活入会の面談に来られた方に、 こんな話を伺いました。 第一印象も爽やかで、好感のもてる29歳の女性です。 『一年ぐらい、すごく信頼し合え、親しくしていた人がいて、 その人に思い切って、告白したら、断られたんです。』…

風邪の教訓

24日が続いてました。。。 このブログで、24日の夜になんとか、落ち着いたと書きましたが。。。 続いていまして。。。 25日の昼間、 元気なく、熱はないし、咳もないのだけど、機嫌がめちゃめちゃ悪い! 家庭もマヒ状態継続 夜は咳はなく、でも、微熱…

オープン!

男性専用ページオープン 思ったより、かかってしまったのだけど、 無事、Harmony Marraige Academy の男性専用ホームページをオープンできました。 こちらになります。 http://www.harmony-marriage.com/#!dansei/c11vp 婚活を捉えるに当って、 男性と女性で…

いいとしよう!

よしとする! 先週の土曜日の夜中に次男が熱を出した。 日曜日の夜には40度を越えてきて、 救急病院にも二回行った。 今日の夜、やっと、落ち着いてきた。 我が家は子どもが熱を出したり、怪我したりすると、 完全に機能マヒしだします。 不得意な時間帯に…

当り前を求めよう!

制限のないところにある当り前 HMAメンバーに話しをする時に、よく出てくる言葉がある。 婚活において、『制限つきじゃない好き』が大切! 優しいから好き! 優しくなければ、好きじゃない?! 収入が高いから、好き! 収入が高くなければ、好きじゃない…

『大地の癒し』からの大切なこと その1~

『大地の癒し』からのメッセージ 梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね! 陰陽五行説では春から高まってきたエネルギーが 最も満ち溢れた季節。 時には思いっきり休んで、夏の良き体験で、心を元気にさせてあげたいですね。 先日、熊野三山の奥の院とされる大切…

当り前を大切に

感度良好?! 当り前に感謝するって、聞いたことありませんか? 感謝していますか? 当り前は当り前なので、当り前です。 当り前は当り前で無くなって、初めて、当り前であったことの幸せを実感します。 私もそうでした。。。 当り前に感謝しよう! 当り前に…

カミナリさまが怒っているよ

次、いってみよ! 今日は朝から、雨が降ったりやんだりの天気。 小学校二年生の長男と二歳の次男は家のなかで、走りまわっている。 次男はまだ言葉もままならず、 悔しくても、怒れても、すぐに手が出てしまう。 長男は逃げ損なう度に泣くはめになる。 そし…

熊野三山 奥の院 参拝の旅

熊野古道と熊野三山 ずっと、気になっていた熊野三山 奥の院 参拝させていただきました。 今日の深夜 0:47に自宅を出発! 深夜に一人、車で時間を急ぎ旅をするのも久々^^ 早朝 4:45に熊野本宮大社 無料駐車場に到着 1時間30分駐車場で シリウス…

女性脳と男性脳の違い その1~ 

相談してくれなくても、大丈夫 昨日、HMAメンバーの人とこんな話しになりました。 『彼って、全然、相談とかしてくれなくて、 信頼されてないのかなと思ってしまいます。』 『そうですか』 『私ばかり、仕事のこととか、親のことだったり、 彼に相談して…

大丈夫ですか?

大丈夫ですか?は大丈夫をうむ! HMAのメンバーの方と婚活相談でこんな話になりました。 『交際している方が仕事がすごく忙しくて、 大変そうなんです。 でも、手伝えるわけでもないし、どうしたらいいのか?』 『男性が仕事に、人間成長に頑張っている時、 …

お見合いは想定外こそ面白い!

想定外がおもしろい♪ 先日、HMAのメンバーさんの婚活相談で、こんな話しになりました。『今、会社の仕事が本当に忙しい時期なので、ちょっと、婚活休憩します』 『もちろん、大丈夫だけど、 忙しくても、お見合いは休日のことだし、できそうじゃない?』 …

期待と意図

掛け替えのない人から、学び、気づかせてもらっていること 『期待と意図』 人は期待してしまうものである。 こう在って欲しい。 しかし、その反面、そうではないことも思いめぐらしてしまう。 男女の関係、 ましてや、婚活でのお見合いを通して、出会い、交…

あなたは自分が好きですか?

自分を好きになっていい? ☆★☆ワールドカップ日本応援キャンペーン☆★☆ワールドカップの4年の一度のドラマに惚れた男が贈る!がんばれ!ニッポン!応援キャンペーン!先着10名様まで 残り6名あきらめないっ!がんばれっ!予選を通過すると? 詳細はこちら…

赤い糸は3本

どの赤い糸がいい? ☆★☆ワールドカップ日本応援キャンペーン☆★☆ ワールドカップの4年に一度のドラマに惚れた男が贈る! がんばれ!ニッポン!応援キャンペーン! 先着10名様まで ギリシャに勝つと? 予選を通過すると? 詳細はこちらまで ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★…

『ま、いっか』は魔法の言葉

『ま、いっか』って、使ったことありますか? 『どうしても、気になってしまって。。。』Harmony Marriage Academy のメンバーの方に、こんな話をしました。『ま、いっか』って、使ったことありますか?『ま、いっか』ですか。。。H.M.A.で大切にしている事…

取越苦労さんのお話

私の運命の人はいないのかも。。。 昨日、Harmony Marriage Academy のメンバーの方から相談を受けました。『お見合いの申込み、なかなか、受けてもらえません』『そうですねぇ』『私の年齢では、無理なのかなぁ』『そうですかねぇ』『私の運命の人はいない…

あなたを生きよう その3~

あなたを待っています 昨日、Harmony Marriage Academy のメンバーの方から相談を受けました。『いい人と結婚するには自分磨きって、必要ですよね』『自分磨きの前に、あなたを見せましょう』 『あなたがあなたを知りましょう』『そしたら、あなたを見せられ…

あなたを生きよう その2~

幸せが二人分 昨日、現在交際中のHarmony Marriage Academy のメンバーの方と、お茶をしていたら、『彼が嬉しそうに話してるのを見てるのが好きなんですよ』『へぇ』『美味しそうに食べるんですよね』 『彼も嬉しいね』 彼を見て喜んでいるあなたを見て、ま…

あなたを生きよう その1~

あなたがあなたを好きになってください 昨日、Harmony Marriage Academy のメンバーの方とお話していて、嬉しいことがありました。『億手のわたしでも大丈夫な気がしてきました』『よかった!その通りですよ』 『あなたをぜひ、愛してください』