風邪の教訓

 

24日が続いてました。。。

 

このブログで、24日の夜になんとか、落ち着いたと書きましたが。。。

続いていまして。。。

 

 

25日の昼間、

元気なく、熱はないし、咳もないのだけど、機嫌がめちゃめちゃ悪い!

家庭もマヒ状態継続

夜は咳はなく、でも、微熱。

 

 

26日の昼間、

同じく!

夕方に薬が合ってないのではと話が出る。

薬は一日3分の1しかあげてないのだが。

 

 

我が家はなるべく、薬には頼りたくないと考えていて、

まずはホメオパシーのレメディ!

薬に頼っても、まず漢方薬でと考える感じです。

 

 

なので、発熱して、三日目の夜に、ケンケンという咳をしだし、

これは咽頭炎の象徴的な咳らしく、抗生物質をとにかく早めに!

と書いてあったのです。

 

ネットに。。。

 

私は病気に関してのネットはまず見ないのですが、

妻がすぐに見るタイプで、ただ、反省も重ねていて、

今回は自分で見ると冷静ではなくなるからと、私が見ることに。

 

 

結果、40度を何度か越しても、薬飲まずに過ごし、

熱がひいたときは元気に話しをし、走り回っていたにもかかわらず、

元気があるから大丈夫!と判断していたのに、

ネットの影響を私がもろに受けて、お医者さんに。

 

 

そして、抗生物質を一日3回飲んで、熱も下がり、ケンケンの咳も止まりました。

次の日、一回だけ、薬のんで、24日の記事になります。

 

 

それが、結局、そのあと、

機嫌は悪いは、微熱は続くは、あろうことに、湿疹まで体やお尻に!

 

 

抗生物質があわなかったようです。

今までも飲んだことはあるのですが、今回のは合わなかったようです。

それで、医者に行っても、また、薬?!

 

 

どうしたらいいのだろうと思い。。。

 

 

最初の二日間、熱と闘っている時も、もちろん取っていた

ホメオパシーのレメディーであるじゃん!と思いつく。

 

 

今日の朝、相変わらず、元気なく、機嫌の悪い次男に、

レメディーのナックスボミカとソーファーをあげた。

30分もすると、大きな声で話しだし、元気に走りまわり、

いつもの彼に^^

 

 

レメディーすごいなぁ!

 

 

初日、二日もベラドーナが彼を支えていたんだろうな。

 

 

やっぱ、レメディだな。

抗生物質の代わりを果たす、漢方薬あるのかな。

 抗生物質と言うか、体調に漢方は出すのか。。。

 

 

にしても、あそこでネットの影響をもろ、受けたのも悔やまれる。

 

 

って、日々、勉強、失敗、変化しながら、楽しんでます。

皆さんもいろいろ、考えていかれると人生に幅がでて、おもしろいですよ。

 

f:id:harmony-marriage:20140730054636p:plain

 

太陽が昇る音

雲が流れる音

星が瞬く音

わかる自分になれますように

あなたの音をわかりたいから

 

 

 

 

 

f:id:harmony-marriage:20140620100455j:plain

 

 

 一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように!


 

 

☆★☆★好評!定期開催中!☆★☆★
『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会
8月 7日(木)

8月21日(木)

19:00~19:45 婚活セミナー
19:45~22:00 相談会 ※最終受付21:30
婚活セミナー、相談会どちらも 参加費無料 要予約
刈谷市産業振興センター 501会議室 

※婚活セミナー、相談会どちらか一つの参加も、

お待ちしております。

詳細はこちらまで

f:id:harmony-marriage:20140527063317j:plain
日本仲人協会 名古屋南・三河支部
Harmony Marriage Academy
マリッジコンサルタント 伊藤高

全国どちらの方も『幸せ婚』のお世話致します。

カウンセラーだからこその
『ココロすっきり!無料メール相談☆』
好評いただいています。
ほんの些細な疑問から、誰にも言えない悩みまで。
何度でも、ご相談お受けします。
ご相談はこちらまで
info@harmony-marriage.com

HP:Harmony Marriage Academy

http://www.harmony-marriage.com/

H.M.A.公式ブログ
男性向け

名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

女性向け

あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語