カミナリさまが怒っているよ

 

次、いってみよ!

今日は朝から、雨が降ったりやんだりの天気。
小学校二年生の長男と二歳の次男は家のなかで、走りまわっている。

 

次男はまだ言葉もままならず、

悔しくても、怒れても、すぐに手が出てしまう。

長男は逃げ損なう度に泣くはめになる。


そして、

さらに次男は嬉しくても、楽しくても、
盛り上がってくると、これまた、手が出る!
 

手を出しちゃダメ~
痛いでしょ~
にいにい泣いてるよ~
 

と私も妻もかれこれ、一年はいい続けている気がする。
 

今日は、
二人がそんな、大騒ぎな最中、カミナリさまが鳴り出した!
 
次男はカミナリは大嫌い!
『ほらっ!にいにいの嫌がることするから、カミナリさまが怒ってる!』
次男は慌てて、お風呂場に逃げていった。
 
大丈夫!
人が嫌がることや困ることをしなきゃ、カミナリさまも帰っていくよ。
 

また、ピカッと光る!
ほらっ!カミナリさまが怒ってるよ。
もう、人が嫌がることしませ~ん!ってカミナリさまに言わなきゃ!
 

ゴロゴロ。。。
『○▽※□しませ~ん』
次男は言葉はまだ少ししか話せないのだけど、
本人は嫌がることしませんと宣言しているよう。
 
 

そして、また、長男と遊びだし、本を取り合い一触即発な感じ。
 

ピカッ!
 

ほらっ!また!
嫌がることしてるからだよ。
次男は風呂場に逃げていった。
 

また、同じやり取りをして、
『□※▲◎しませ~ん』
 
 
 
 
カミナリさまがその後、長い間、なりやまず、20分ぐらい続いた。。。
 

カミナリがどんどん、近づいて来てくれたら、
次男はカミナリさまが怒りまくっていると思い、
一年越しの『手を出さないっ!』って、
課題も乗り越えれたのかもしれないけど。。。
 


肝心のカミナリが、ずっと、同じテンションで近づかず、離れず。
次男もカミナリにすっかり、慣れ、
 

ピカッ!
も、
ゴロゴロにも、まったく、無反応。
 
 
にいにいのポケモンを奪って、怒る兄から、大喜びで、逃げ回っている!
カミナリなんて、お構い無し!
 
 

今日の朝で、
次男は『手を出さないっ!』って、課題を乗り越えるのではなく、
『カミナリさまの怖さ』を克服したみたい(笑)
 
 
 
まっ、いっか♪
 
 
 
当たり前の大切な時間。
 
 
 
 
課題クリアは

次、いってみよ!    って、感じでした^^

 

 

f:id:harmony-marriage-men:20140714232449j:plain

 

 一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように!

 

 

 

☆★☆★好評!定期開催中!☆★☆★
『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会
7月10日(木)※終了しました
7月24日(木)
19:00~19:45 婚活セミナー
19:45~22:00 相談会 ※最終受付21:30
婚活セミナー、相談会どちらも 参加費無料 要予約
刈谷市産業振興センター 502会議室 

※婚活セミナー、相談会どちらか一つの参加も、

お待ちしております。

詳細はこちらまで

f:id:harmony-marriage:20140527063317j:plain
日本仲人協会 名古屋南・三河支部
Harmony Marriage Academy
マリッジコンサルタント 伊藤高

全国どちらの方も『幸せ婚』のお世話致します。

カウンセラーだからこその
『ココロすっきり!無料メール相談☆』
好評いただいています。
ほんの些細な疑問から、誰にも言えない悩みまで。
何度でも、ご相談お受けします。
ご相談はこちらまで
info@harmony-marriage.com

HP:Harmony Marriage Academy

http://www.harmony-marriage.com/

H.M.A.公式ブログ
男性向け

名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

女性向け

あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語