女性脳と男性脳の違い その1~ 

 

相談してくれなくても、大丈夫

 

昨日、HMAメンバーの人とこんな話しになりました。

 

『彼って、全然、相談とかしてくれなくて、

      信頼されてないのかなと思ってしまいます。』

 

『そうですか』

 

『私ばかり、仕事のこととか、親のことだったり、

       彼に相談していて、助けてもらってばかり』

 

『大丈夫ですよ。女性脳と男性脳の違いですよ』

 

女性脳は考え事をする時に人と話しながら、自分の考えをまとめようとします。

得てして、話しはじめたり、相談し始めた時点で、答えは決まっているのですが(笑)

女性は友達や彼に聞いてもらいながら、答えを確定していくのです。

 

 

男性脳は考え事や決めごとをする時に自分だけで考え、決定しようとします。

なので、滅多に友達や彼女に相談することはしません。

そして、男性が相談するときは本当に困り、答えが出ない時です。

 

 

女性は自分が相談しながら、決めごとをするので、

男性が相談してこないと信用されてないのではと心配になりますが、

まったく、問題ありません。

 

 

男性の相談ごとは信頼などとは関係なく、その問題に対して、

能力がある確実な答えをくれる人に相談します。

逆に答えが出ない人には相談しないのです。

男性はこんな時だからこそ、答えを彼女に求めるのではなく、

見守り、応援して欲しいと考えています。

 

 

男性側からの誤解もあるのです。

 

 

男性は女性が相談してきた時、自分が相談をかける時と同様に考えます。

話しを聞きながら、決まっている答えをまとめようとしているとは、

夢にも思いません。

これは大変だ!!

確実に彼女にふさわしい最高の答えを与えねばと思ってしまいます。

 

 

自分(男性脳)がそうだからです。

しかし、女性(女性脳)はそれを求めていないので、

自分が用意していない答えを与えられることをよしとしません。

何より、話しを聞いてくれることを一番としているので、

自分(女性脳)の答えを認めず、

相手(男性脳)の答えを押し付ける姿勢を嫌がります。

 

 

この人(男性脳)は私(女性脳)の話を聞いてくれない頼りにならない人だ!

となるかもしれません。

 

 

女性脳と男性脳の違いは他にも様々、あります。

機会があれば、また、書いていきますね。

 

 

大切なことはこのことを知っておくことです。

そして、その性質を直すことではなく、その性質を知り、

お互い(女性脳と男性脳)を理解していこうとすることです。

 

 

そうしたら、

相談してくれなくても、大丈夫なことがわかります。

 

 

で、自分はどうしていきたいかです。

 

 

 では、

私は今から熊野本宮大社と、ある大切なお社へ、

一人参拝の旅(車で道中6時間)にいってきます!

力のある、お社から、お力頂き、祈願してきますね。

『良縁成就』のお力も頂いてきます!

そちらも、また、報告させてもらいます^^

 

 

 

 

f:id:harmony-marriage-men:20140714232449j:plain

 

 一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように!

 

 

☆★☆★好評!定期開催中!☆★☆★
『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会
7月10日(木)※終了しました
7月24日(木)
19:00~19:45 婚活セミナー
19:45~22:00 相談会 ※最終受付21:30
婚活セミナー、相談会どちらも 参加費無料 要予約
刈谷市産業振興センター 502会議室 

※婚活セミナー、相談会どちらか一つの参加も、

お待ちしております。

詳細はこちらまで

f:id:harmony-marriage:20140527063317j:plain
日本仲人協会 名古屋南・三河支部
Harmony Marriage Academy
マリッジコンサルタント 伊藤高

全国どちらの方も『幸せ婚』のお世話致します。

カウンセラーだからこその
『ココロすっきり!無料メール相談☆』
好評いただいています。
ほんの些細な疑問から、誰にも言えない悩みまで。
何度でも、ご相談お受けします。
ご相談はこちらまで
info@harmony-marriage.com

HP:Harmony Marriage Academy

http://www.harmony-marriage.com/

H.M.A.公式ブログ
男性向け

名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

女性向け

あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語