大丈夫ですか?

 

大丈夫ですか?は大丈夫をうむ!

 

HMAのメンバーの方と婚活相談でこんな話になりました。

 

『交際している方が仕事がすごく忙しくて、

   大変そうなんです。

   でも、手伝えるわけでもないし、どうしたらいいのか?』

      

 

『男性が仕事に、人間成長に頑張っている時、

    女性からかけてあげれると力をもつ言葉があります!』

 

 

『。。。なんだろう』

 

 

『○○さん、大丈夫ですか?』

 

 

『この言葉がすごく力を持っています。ただ、不安そうに言ってはだめですよ。

  いや、不安なら、言わない方がいいです。

   この言葉が力を持つのは、あなたが彼の力を信じてあげれている時です。』

 

f:id:harmony-marriage:20140715225747j:plain

 

 

男性は弱音はなかなか、言いません。

男性は何とか、自分の力で乗り越えようとしています。

そして、

あなたが彼にその力があると認めれているならば、

きっと、何とか、乗り越えていくでしょう。

 

 

でも、今の彼には、あなたと言う心強いパートナーがいるのです。

あなたも力をかしてあげましょう。

 

 

『○○さん、大丈夫ですか?』

 

彼はきっと、『大丈夫です!』と言います。

あなたに心配かけたくないからです。

 

でも、

 

その大丈夫は大丈夫を生むのです。

 

 

彼は大丈夫になるようさらに、頑張れるでしょう。

 

そして、

 

『大丈夫?』

 

と心配してくれているあなたがいる。

 

大変さを認めてくれているあなたがいる。

 

 

本当に駄目な時にはあなたのところに戻れる。

あなたが自分を守ってくれる。

 

 

この気持ちが男性を安心させ、奮い立たせるのです。

力を発揮させるのです^^

 

『○○さん、大丈夫ですか?』

 

『○○さん、大丈夫ですか?無理はしないでくださいね』

 

『○○さん、大丈夫ですか?きっと、出来ます!』

 

魔法の言葉の一つです。

 

大切な彼にぜひ、使って上げて下さい。

 

彼への最高のエールになりますよ!

 

 

f:id:harmony-marriage:20140620100455j:plain



一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように



☆★☆★好評!定期開催中!☆★☆★
『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会
7月10日(木)※終了しました。
7月24日(木)
19:00~19:45 婚活セミナー
19:45~22:00 相談会 ※最終受付21:30
婚活セミナー、相談会どちらも 参加費無料 要予約
刈谷市産業振興センター 502会議室 

※婚活セミナー、相談会どちらか一つの参加も、

お待ちしております。

詳細はこちらまで

f:id:harmony-marriage:20140527063317j:plain
日本仲人協会 名古屋南・三河支部
Harmony Marriage Academy
マリッジコンサルタント 伊藤高

全国どちらの方も『幸せ婚』のお世話致します。

カウンセラーだからこその
『ココロすっきり!無料メール相談☆』
好評いただいています。
ほんの些細な疑問から、誰にも言えない悩みまで。
何度でも、ご相談お受けします。
ご相談はこちらまで
info@harmony-marriage.com

HP:Harmony Marriage Academy

http://www.harmony-marriage.com/

H.M.A.公式ブログ
男性向け

名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

女性向け

あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語