お見合いは想定外こそ面白い!

 

想定外がおもしろい♪

 


先日、HMAのメンバーさんの婚活相談で、
こんな話しになりました。

『今、会社の仕事が本当に忙しい時期なので、ちょっと、婚活休憩します』

 

『もちろん、大丈夫だけど、

   忙しくても、お見合いは休日のことだし、できそうじゃない?』

 

『お見合いは大丈夫ですけど、交際を始めちゃうと、

  忙しい時期にメールがたくさん来たり、

    頻繁に誘われたりするとその人のこと嫌になりそうで』

 

『確かに、ペースやこちらの気持ちわかんない人だと。嫌だよね。』

『でも、そんなこと、考えるってことは嫌な思いをしたことがあるの?』

 

『よく、わかりますねっ。前の彼が全然、こちらの気持ちを考えない人で、

仕事が忙しい時期だからってい言っても、メールを返さないと機嫌悪いし、

仕事を休日でもやりたいなと思っていても、一日中、連れ回されるし。。。』

 

『それで、そうなりうる忙しい時期は交際はしたくないってことかなぁ』

 

『そうですね。その方がいいかなと』

 

『自分の範疇で動きすぎると、

 想定内のことが起きてくるので、安心だけど、想定外が起きなくなりますよ』

f:id:harmony-marriage:20140714001329j:plain


今、婚活をされているってことは、
想定内では運命の人には出会えなかったとも考えれますよね。


想定外のことに、想定外の人が現れるかもですよ。


運命の人は想定外の人!かもですよ。
↑これこそ、婚活の醍醐味の一つですが


例えば、

想定内なら、

忙しいときに恋愛は難しいと思っているわけですよね。



想定外が起きるとすると、

忙しいときにスゴく心も身体も支えてくれた!



と言うのはどうでしょう。



あなたの好きなアーティストの映像をYouTubeで見つけて、送ってくれて、

『お疲れさま!疲れたね。元気渡せれるかな?返信はいらないからね』



とか、



『僕もたまった仕事があってさ、今度のデートは半分仕事タイムにしない?

      一緒にやると、楽しいし、効率上がりそうだし、

                  そのあと、ご褒美でビール飲もっ!』




とか、



『デスクワークで目が疲れていると思うから、山の緑は目を休めるし、

   川の音は心が安らぐし、今度の休みはヒーリングデートにしよう!』

f:id:harmony-marriage:20140714000254j:plain



って、彼であれば、


忙しい時だったからこそ、彼の優しさがよくわかったとか、
彼が忙しい私を少しでも助けようと努力している気持ちを感じれたとか、

 

ってなりませんか。



そう言う人こそ、運命の人かもではないですか?



想定内の動きをしていて、この運命の人に出会っても、

ここまでの気遣いや優しさに触れれず、

運命の人って、気づけないかもですよ。



自分の範疇を超えた、想定外の時だから、

そんなあなたをサポートしてくれる人を感じれるかもですよ。


想定内だと、あなたをサポートしなくても大丈夫だし、

あなたも、サポートを必要としていませんから。想定外は起きにくいです。



結婚、そして、人生は想定内と想定外、いろいろ、様々、起きてきます。


では、


自分の範疇で、想定内の出会い、想定内の恋愛で運命の人を見つけていくよりも、


自分の範疇を超えたところで、想定外のところで、

運命の人を感じていくのが、幸せ婚の相手探しには近道だと思いませんか。



婚活のお見合いの良いところの一つは、


自分の範疇を超えていける!

 

と言うことです。



お見合いはワクワクドキドキ楽しいです。

まったく、想定外からのスタートになりますから。

f:id:harmony-marriage:20140620100455j:plain



一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように



☆★☆★好評!定期開催中!☆★☆★
『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会
7月10日(木)※終了しました。
7月24日(木)
19:00~19:45 婚活セミナー
19:45~22:00 相談会 ※最終受付21:30
婚活セミナー、相談会どちらも 参加費無料 要予約
刈谷市産業振興センター 502会議室 

※婚活セミナー、相談会どちらか一つの参加も、

お待ちしております。

詳細はこちらまで

f:id:harmony-marriage:20140527063317j:plain
日本仲人協会 名古屋南・三河支部
Harmony Marriage Academy
マリッジコンサルタント 伊藤高

全国どちらの方も『幸せ婚』のお世話致します。

カウンセラーだからこその
『ココロすっきり!無料メール相談☆』
好評いただいています。
ほんの些細な疑問から、誰にも言えない悩みまで。
何度でも、ご相談お受けします。
ご相談はこちらまで
info@harmony-marriage.com

HP:Harmony Marriage Academy

http://www.harmony-marriage.com/

H.M.A.公式ブログ
男性向け

名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

女性向け

あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語