取越苦労さんのお話


私の運命の人はいないのかも。。。

昨日、

Harmony Marriage Academy のメンバーの方から相談を受けました。


『お見合いの申込み、なかなか、受けてもらえません』

『そうですねぇ』

『私の年齢では、無理なのかなぁ』

『そうですかねぇ』

『私の運命の人はいないのかも。。。』

『取越苦労さんの話はご存知ですか?』

 


昔、むかしの話なのですが。。。

取越苦労さんという人が住んでいました。


取越苦労さんは

いつも、いつも、

先のことを考えては心配し、

悪いことが起きるのではと思っては不安になり、

陰でバカにされてるのではないかと、怒ったり、

まずいことを言って、嫌われてしまったのではないかと悲しくなったり、

していました。

 

f:id:harmony-marriage:20140601074348j:plain



しかし、


思ったよりは、問題は起きませんでした。

思ったよりは、悪いことは起きませんでした。

誰にも蔭口は言われていませんでした。

普通に話ができて、嫌われてはいませんでした。



取越苦労さんはホッとしました。


取越苦労さんは取越苦労をやめようと思いました。

 

f:id:harmony-marriage:20140601075414j:plain





職場でも、婚活でも、交際でも、結婚生活でも、

取越苦労をたくさんしていませんか?


今日から、取越苦労さんをやめてみませんか?


案外やめれるものですよ。


『取越苦労さんをやめた!』


と、小さな声で言ってみてください。

取越苦労さんになること、減りますよ。

『さあ!一緒にもう一度、運命の人へアプローチしましょう!

        大丈夫です^^ 運命の人は必ず、いますから!』

 



一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように


 

☆★☆好評!定期開催中!★☆★
『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会
6月5日(木)
6月19日(木)
19:00~19:45 婚活セミナー
19:45~22:00 相談会※最終受付21:30
婚活セミナー、相談会ともに 参加費 無料
刈谷市産業振興センター 502会議室 

詳細はこちらまで

f:id:harmony-marriage:20140527063317j:plain
日本仲人協会 名古屋南・三河支部
Harmony Marriage Academy
マリッジコンサルタント 伊藤高

全国どちらの方も『幸せ婚』のお世話致します。

カウンセラーだからこその
『ココロすっきり!無料メール相談☆』
好評いただいています。
ほんの些細な疑問から、誰にも言えない悩みまで。
何度でも、ご相談お受けします。
ご相談はこちらまで
info@harmony-marriage.com

HP:Harmony Marriage Academy

http://www.harmony-marriage.com/

H.M.A.公式ブログ
男性向け

名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

女性向け

あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語