トントン拍子のなぜ?

トントン拍子に進むって聞くのですが。。。

昨日、

Harmony Marriage Academy への入会手続きをしている時に

私、今まで、お付き合いしても、結婚への勇気、踏ん切りがつかず、
結果的に結婚はせず、今に至ってるわけじゃないですか。

お見合いだとトントン拍子に話が進むよって聞くのですが、

そんな、

『煮え切らない私でも大丈夫ですか?』

と相談を受けました。

『もちろん!』

『そんな、あなただからこそ、お見合い結婚がおすすめですよ』

結婚は人生において、大切なターニングポイントです。

慎重になってしまうのも十分わかります。

ただ、

慎重になりすぎて。。。

優柔不断でタイミングを逃してしまって。。。

はそんな残念なことはありません。

もしも、その人が運命の人であったら、一大事です!

あなたの優柔不断のせいで、

神様が出会わせてくれた大切な運命の人を逃してしまったのですから!


安心してください。


今まで、結婚しなかったということはその人が、その人たちが、

『運命の人ではなかった』ということです^^



だからこそ、


○○さんのような、結婚を決めきれない。。。

というような方にはお見合い結婚がおすすめですよ。



お見合いは、

なぜトントン拍子に話が進んでしまうのかということですが、


お見合いで出会った方と、フィーリングが合い、お互い気に入れば、

結婚するために会っているのですから、結婚の準備はどんどん進みます。


お見合い結婚ではなく、普通に恋愛結婚となると、
フィーリングがあい、お互いを気にいると、恋愛に入ります。


お見合いではないので、相手の年収、家族構成、結婚観。
徐々にわかっていきます。


その度に

どうですか?この人は結婚にふさわしいかどうかと迷わざるをえません。


大恋愛ではどうでしょうか?
条件など考えず、どんどん、愛情が進んでいくでしょう!

しかし、

愛がピークにすすみ、プロポーズを受けた時、
一気に、相手の年収、家族構成、結婚観がわかりはじめるのです。

沢山の情報、条件を一気に処理するのが得意な方は大丈夫ですが、
苦手な方は、やはり、かなりの迷いが生じることになります。


お見合いであれば、

最初から家庭の状況や、職業など、年収までもが分かっているので、
あまり意見がぶつかるとか、常識に差があるという事はありません。

恋愛は当人同士の付き合いは深いかもしれませんが、家庭の状況とか、
ご両親の考え方だとかが分からず、ぎりぎりになって、障害になることがあります。

お見合いであれば、最初に、様々な条件を把握し、お互いが認め合ったところからのお付き合いが始まってるので、

結婚の準備もトントン拍子に進んでいくのです。

優柔不断の人

踏ん切りがつかない人には

お見合いはおすすめなのです。


お見合いの前、お付き合いの前に多くの条件は把握し、納得しているので、
大丈夫なのだろうかと迷いが生じにくいのです。


これならば、あなたが運命の人にお見合いで出会いさえすれば、

あなたの優柔不断が邪魔することなく、

踏ん切りつかないあなたが登場することなく、

結婚までの楽しい期間を過ごしていけます^^

その頃には、トントン拍子を感じられてることと思います。


そして、トントン拍子で結婚すると、

一番気持ちが盛り上がっているときに新婚時代を過ごせるので、とっても幸せです。


そして、さらに、
Harmony Marriage Academy では、

優柔不断のあなたがいるなら、そのあなたのまま。

踏ん切りがつかないあなたがいるなら、そのあなたのまま。

億手で控えめなあなたがいるなら、そのあなたのまま。


あなたのままが輝くお手伝いをして、

そのあなたがあなたの運命の人に出会うサポートをします。


そう!『幸せ婚』をサポートします。


ワクワクしますね^^


一組でも多くの『幸せ婚』がうまれますように。