人見知りでいこう

 

人見知りなんです。。。


昨日のことです。

Harmon Marriage Academy に入会される方に

私、人見知りなんです。。。

と相談を受けました。

以前、他の結婚情報サービスに登録され、婚活をしていたそうです。

初対面であるお見合いではどうしても、人見知りで緊張してしまい、いつもより、
無理して、自分から話してしまい、すごく疲れるということでした。

『人見知りはどうしたら、なおせるのでしょうか』

と聞かれました。

『なおさなくていいですよ』

『むしろ、無理をすることをやめましょう』

お見合いは初めての方とお会いする場。

頑張ってしまう気持ちはわかります。

しかし、

人見知りで話せない人が一生懸命、話してしまっては『あなたらしさがなくなってしまいます』

そのままの自分でお見合いしてください。

人見知りのままでいいのです。

緊張して、話せないあなたをみて、

おもしろくない人だなって思う人がいたら、それでいいじゃないですか!

交際希望が入らなくても、そんな人はこちらから願い下げです。

緊張して、話せないあなたをみて、

『僕も人見知りなんです、緊張してます。ゆっくりいきましょうね。』

って言ってくれる人がいたら、その人、次も会ってみたくありませんか。

緊張して、話せないあなたをみて、

あなたの緊張をとこうと、一生懸命、あなたが話しやすそうな話題を考えてくれたり、
わざと、失敗談を話して、リラックスさせようとしてくれたり。

その人、次も会ってみたくありませんか。


どうでしょう?

あなたの人見知りは今、始まったことではないはずです。

きっと、結婚しても続いていきます。

にもかかわらず、お見合いの場だけは人見知りを隠してうまくやろうと考えたとします。

もし、あなたの頑張りもあって、うまくいき、結婚したとします。

でも、その人は人見知りの人に会うとおもしろくない人だなって感じる人なのですよ。


いやじゃないですか。


お見合いであなたをつくる必要はありません。

あなたらしさを見せる場です。


そんなお見合いの場で、

あなたらしさに惹かれる人

あなたらしさを好きになってくれる人

あなたらしさをサポートしてくれる人


その人が幸せ婚にお似合いな方ですよ。


そして、その人が運命の人なら、『幸せ婚』決定です!


お見合いは本当に楽しい場です。

ワクワクの機会です。


一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように!